みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

SWとめんどうな男

夫が1年前の告知からぼちぼち待っていた感のあるスターウォーズ最新作がとうとう年末に始まった。
観に行きたいが、一人では観に行く勇気がない。
私から一緒に行ってもいいよ、と言われるのを待っている風だったが、
そんな声かけをしてくれるはずもないのだろうとあきらめてもいたようだ。

この三連休、夫は分割した正月休みの後半をとっていた。
だらだら家にいる雰囲気だったので、
せっかくなら一人で行ってきたらと言うと、とうとう重い腰を上げた。
全くめんどくさい男である。


映画館着いた、
とか、
人が何人くらい入ってる、
とか、
いちいちめんどうなメールが入ってきたが、半分無視していた。
終わった時間には、
良かった、泣いた、とまためんどうな連絡が来ていたので、
帰宅して着たらさらにめんどうだろうとスタンばっていたら、案の定。

やばい、感動、まじで、ずるい、あれは、
などの単語を連発して興奮状態だった。
おもしろかったらしい。

スターウォーズは、娘たちにはほぼヒットしていない。
やっぱり私たちから上の世代がターゲットなのだろう。

もう一回でも全然観れる、一緒に行こうよ、とさらにめんどうなことになっている。
せっかく一人で観にいかせたのに。
あーあ。