みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

冬眠期間始まる

先週は予報通り週末にかけて一気に寒さが押し寄せてきた。

前半はまあまあよくて、久しぶりにプールに入れたのだ!よかったー。

金曜は毎年恒例の友愛バザーが企画されており、学年の人数が少ないため、係も振り分けらていたが、
週間天気予報を見ると、これは参加できないのでは、と心配していた通りになった。

イメージ 1
11月末の週から、登校ぼちぼちになってきていた。
ちょっと寒いともう朝起きられない。
毎度おなじみの冬眠状態の季節が到来だ。

今年は昼くらいに起きたら元気だが、
だんだんテンションが上がってきて、
夜の風呂で少し力抜けて寝る、
というパターンが基本になっている。


それでも、けいれんなどもなく、食事も排泄も問題ないので、まあなんとか。

木曜の前日準備にも行けず、金曜のバザー当日も行けなかった。
木曜は15時半まで寝ており、金曜は昼前に起きはしたが、午後からのテンションの高さは結構なものだった。
好調にみせているが、本当の好調ではない状態が続く。

12月のバザーって、どうなんだ?この時期好調な子たちって、どんだけいるんだ?
4年生になるが、まともに参加できたのはまだ2度ほどである。

昼の騒ぎ過ぎは、今月の受診時に相談予定。