みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

10歳の誕生日第一弾!

力は本日、無事に10歳の誕生日を迎えることができました!
見守ってくれた皆さん、助けてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!!

産まれてすぐからのいろんな山に立ち向かっている頃は、明日のことさえ想像できなかったが、
今は、ちょっと先のことを計画できるようになっている。
先を考えられる、というのは、本当に幸せでありがたいことだと、
力に教えてもらった10年間だったと思う。

力は今日も、普通にぼんやり目で登校して、
登校したらうーんと伸びをしたと思ったら、にこっとして先生に足をぺたっとつけていた。
いつもと同じ風景で始まった誕生日。何よりだ。

週半ばの誕生日なので、先週末、日曜夜に誕生日第一弾をした。
家族揃う時間がどんどん少なくなっていっているので、とりあえず、やれる時にやっておこう、と。

日曜がとてもいい天気だったので、休みだった夫とNで、私抜きで初めて、散歩に行ってもらった。
近くのケーキ屋さんに誕生ケーキを買いにいく、という目的。

歩いて10分もかからないところにあるので、すぐに帰ってきたが、行きがとても楽しそうにしていたらしい。
皆でお出かけは好きだが、まぶしいのがダメだし、暑いのも寒いのも却下なので、
ベストシーズンにちょこちょこでなきゃいかんなと。

イメージ 1
誕生パーティは、少し微妙な顔だったが、皆がいるのは楽しそうで、よかった。

また週末に第二弾を開催予定!