みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

連休おおかた元気にクリア

イメージ 1この季節がいい時分に、世の中は5連休。
わが家では、娘たちはそれぞれ新人戦前に加え、
定期考査前で、毎日多忙。

夫は5連休のうち2日は出勤だったので、まあ3連休でぼちぼち。
力だけが、5連休を享受できる立場だったが、
1度だけ散歩に行ったが、まぶしそうでもう一声な雰囲気。
でも、家ではとても機嫌よく過ごして、
少し興奮気味の夜もあったが、おおかた元気にクリアした。

連休最後の日は、雨前で空気が重く、私たちも少し不快な気がしている位だったが、
力はてきめんにそれが現れており、身体が固めで、昼から興奮気味。
案の定眠らず、睡眠導入水薬投与も寝ずに、ひゃあひゃあ騒いでいた。

なので、連休明けはきっと登校できないだろうと高をくくっていたら、意外に目を覚まして登校する気満々な顔。
午後遅めに定期受診を入れているので、少し早帰りになるが、
そんなにやる気なら、登校しましょうよ。

天気は不安定だったが、力は久しぶりの学校でとても楽しく過ごせたらしく、
行ってよかった。

迎えに行ってそのまま病院に直行。
連休明けで多いかも、と覚悟していたが、午後遅い時間帯だったからか、すいすいと終了して、
いつもの下校の時間帯くらいに帰宅できた。

力はさすがに疲れ気味の様子だったが、今日はちゃんと自力で就寝。
明日も行けたらいいけどな!