みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

アツい応援が必要な人に~まいにち、修造!

なんだかとても売れ行きがいいので、わが家の受験生Nと一緒に本紹介を読んでたら、
意外にも興味を持って食いついていた。
年末に早速購入してプレゼントしてあげよ、と思いきや、
実売でもwebでも在庫なし!そんな大変なことになってるんだ。
カレンダーなのに。。

一旦は撤退したが、年明け、生協で1割引きで予約できたので遅まきながら購入した。
イメージ 1

(日めくり)まいにち、修造!/PHP研究所/1,080円



















日めくりと言っても、31日分。
表紙と同様、暑(苦し?)い、元プロテニス選手松岡修造と、
その日の一言が書いてある。(中身はフルカラーではない)
なんていったって、紹介文がこれだ。
元気が出ない? 本気になれない? それなら僕に、あなたの毎日を応援させてください!!」

Nは実物を見てもとても喜び、一つ一つにとてもウケていた。Rも同様。
私も全部みたが、意外にもおもしろかった。
ばかばかしいのもあるが、それなりに、うんうん、なるほど、なメッセージ。
確かに中高生にはいいかもしれない。元気がない大人にも響くかもしれない。

売れてるモノにはワケがある。
なかなかいい企画を展開したもんだ。
こんなちょっとしたことで、元気になるきっかけができるのなら、それはそれで、満足度は高いだろう。
何と言われようともまじめにアツく生きていれば、道が開けるのを体現している松岡のキャラならではだ。

興味あれば、おすすめです。