みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今年もお世話になりました!

早々に冬休みになり、力はなかなかいいペースで過ごせている。
夏期休暇から一日も休みがなかった夫は、週末から正月休みをいただき、
娘たちは部活や受験勉強で忙しく不在がちのため、大人だけでだらだらと掃除や正月準備をして、
意外に早目にめどが立ち、年末押し迫った感が今までよりは減。ややゆっくりできる時間もできてありがたかった。

イメージ 1
力は25日に今年最後の外来リハビリに久しぶりにいき、結構頑張っていた。
久しぶりに機嫌も良く、先生に元気な姿を見せられてよかった。

年末年始の寒波は心配だが、
今のところ、おねえたちもインフル等に感染することなく完全オフに入ったので、
いつものように、正月を家族でまったり過ごせたらいいな。

今年も皆さんには大変お世話になりました。
気を抜かず、それなりにリラックスしつつ、
来る年を迎えたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!



そうそう、先日のクリスマスケーキ。
イメージ 2
アップするような出来栄えではないが、とりあえず。
ちなみに、デザインは夫。
なんちゃってモンブラン、とか言ってた上、
クリスマスになんで「ちからLOVE」なんだろか?
気持ちはわかるが、全くいみふ。
家族のみ限定ケーキだわ。これじゃ。