みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

眠い一日

昨夜は疲れていただろうが、なかなか寝付けなかった模様。、
おだやかに起きていたので、こちらも睡眠導入水薬を使うタイミングを逃し、
深夜になってやっと薬投与となった。
睡眠不足。。。

朝は案の定起きなかったが、今日はここ最近の寒い気候の中で、久しぶりに晴れ間が見られた日。
晴れていればなんとか体調は大丈夫だろう。
2学期あと残りすくな。行ける時に行こう、と、寝たまま登校した。おしっこもうんちも出ず。

力が乗るスクールバスの朝の登校時は、なんと2名だったらしい。ちなみに力は朝は乗ってない。
週明けからの寒波で、念のためのお休みや、感染症での欠席。
おねえたちの中学校はもちろん、力の学校でもどんどんインフルの感染者が増えており、
年末に不穏な感じ。

バスで下校してきたのだが、連絡帳には、ほとんど寝ていました、との記載。
やっぱり今日は寝に行ったか。
寝ていても鼻水はたくさん吸引できたらしい。こちらも相変わらずだ。

イメージ 1
帰宅してもぼーっとしていたが、
おねえたちが帰宅してくる時間帯からだんだんエンジンがかかり始めた。
夜、風呂に入った後はにこにこと機嫌がよく、楽しげ。

昨夜のように長々と起きておられたら、年末にこちらの方が体調崩してしまう。
先日の受診の際、睡眠のための薬のトライがはじまったのだが、
今日、薬屋さんが配達してくれたので、さっそく投与開始。
マイルドなので、すぐには効かないかも、いろいろためしてみて、
と言われていたが、
なんと、しょっぱなからすっきり眠ってくれた。おお!いいぞ!


明朝はかなり寒いようだ。
起きそうにないが、なんとか起きて登校してくれたらいいな。