みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

まだまだ

先週はいろいろと多忙な週だったが、結局は力は、月と木の半分しか登校することができず、
力以外の所用だけが済んで週末。
学校行事の一大イベント、バザーが金曜に予定されていたが、
週いっぱい激さむで、なんとか、前日の準備までは登校できたが、当日はやはりだめだった。
バザー参加できず。。。


とにかく、よく寝ている。
睡眠導入水薬からは脱却したが、午前はほぼ寝ているし、午後ものんびりで、夕方元気、という繰り返し。
週末は、午後遅くまで眠って、夕方から夜の短時間だけ起きてご機嫌になり、また寝る、という、二日間。

鼻水は、まだ、吸引すればどんどん出る。なんとなく、また新たに副鼻腔炎になったような感じもしている。
機嫌は悪くない。
また、腹が緩いのも、持ち直して、なかなかの快便。

今週は唯一、学校以外の所用がない。
そして、学期最後の参観もあるので、元気に行けたらいいんだけどな。
イメージ 1