みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

もう一回

本日も朝起きずとりあえず休暇。
ずーっと寝ており、昼過ぎに目を開けたが、そのころはまた青っぱなが本格的に復活していた。こりゃいかん。

先日の受診の際、また不調になった際に使うよう、あらかじめ抗生剤を処方してもらっていたのだが、
さっそく使うことにした。
八月末からの不調で投与していた抗生剤と同じものだが、飲みきってもう2週間以上は経ってる。
なんとか大丈夫だろう、と判断した。

薬局の配達は明日の予定だったが、今日、至急持ってきてもらい、すぐに昼から投与開始。
まだその時点では寝ていた。

しばらくして起きてうんちしてまた眠ったが、ほどなく起きて、今度は本格的にしっかり目覚め。
時間がたつに従ってみるみる元気になった。抗生剤、今回はばっちりヒットしている模様。よかったー。

受診などで疲労してしまうと、そのタイミングで体調不良の波にさらわれてしまう恐れがある。
誰にでもある、常在菌の緑膿菌が、力にとってはいつも、悪さしようと隙をうかがっているのだ。。
今回の不調と、その後の副鼻腔炎の長患いは改めて勉強になった。油断ならんな。みどり野郎。

明日登校できたらいいけどな。力の誕生会が予定されているのだ。
無理せず様子見つつで。