みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

久々フル回転

先週は結局、木金と休み、学校に行ったのは水曜だけとなった。
木金ともに、昼過ぎまで寝て、起きたら元気。これじゃなかなか登校できず。

土曜は朝から好調で元気に過ごしたが、打って変わって日曜は終日どんよりしていた。
台風が進路変換してこちらに向かってきたので、その気圧変化を感じ取ったのではないかと推測している。

日替わりなので、週明けはなんとかいいのでは、と期待を持っていたが、
それにこたえてくれたのか、朝まあまあ早めに起きて、登校できそう。
今日は近隣小学校の生徒さん達と交流だったので、できれば行きたい。

登校中の車内もしっかり起きており、いい感じ。
少し遅れ気味だったが、たくさんの小学生が遊びに来てくれていた中に、ちゃんと入らせてもらって、
ほどなく、こなれたらしい。
その前に、久しぶりに会ったクラスメートのSくんと戯れていたそうで、ほほえましかった。
クールなSくんなのだが、長い付き合いの力のこと、やっぱり仲間だと思ってくれているのだろう。うれしいことだ。

午後はお迎え待機はしていたが、今バスに乗せました、と先生から連絡があり、
私は迎えに行く時間を40分くらい遅らせることが出来てとてもゆっくりできた気がした。
迎えに行くと、力はさすがにお疲れ気味だったが、帰宅するとうれしそうで、
夕方も寝ることなく夜まで元気。早寝して、いいリズムの日だった。
久しぶりにフルでスケジュールをこなせた。よかったー。

台風が近づいてくれば、体調は逆に安定する。
副鼻腔炎はすっきりしたわけではなさそうだが、なんとかこのまま波に乗ってくれればな。

明日ゆっくり休んで、今週頑張って登校しよう!

イメージ 1
夕食後、もう眠い様子の力。早くおろして寝かせろと、ぶーたれ顔。