みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

低調のまま

今日は校外学習で当地で最も高いタワーに上る予定だった。
昨夜の時点では結構よさげだったが、
昨日終日PM2.5の数値も高く、また今日も終日窓が開けられそうにない予報。

「もしタワーに上りたいのなら、朝早く起きて準備すること!」
と昨夜のうちに力に話しておいたが、
結構早めに起きたので、これは行くつもりかも、と思い、準備していたら、
おしっこしてだらだらと眠ってしまった。

午後から、外したくない整形受診もあったし、
力のお友達の不幸があり、私は明日の葬儀にできれば参列したかったので、
今日は、最低限の外出にすることにした。タワーはまた今度。

欠席連絡すると安心したのか、そのままぐうぐう午前中は爆睡。

昼起きてうんちして、ご飯食べた後に整形受診に出かけたが、なんとなくどんより。
無事に受診して帰宅したが、そのままだんだん下降線になってしまい、
夕方、咳き込んだ際、いつもよりは吐いてしまい心配した。
その後、だらだらと眠っているので、食事もスキップして、今に至る。

先日から、ちょこっと吐いたり、ぜろぜろ痰を出したり、朝一の痰が少し着色していたり、
ぷち不調の傾向がみられていて、
目を覚ましていれば機嫌は悪くないが活気がある、というほどでもない。

今日の夕方寝ていたが、久しぶりに頭汗をかいていた。
これ、やだなあ。
こんなに寝るってことは、それくらい身体がしんどいのだろうと思う。

が、熱もないし、水分は入っている。
このまま様子見だが、頭汗は気になるところ。
入院バッグ、久しぶりに出さないかんのな。。。。。

なんにせよ、このどんより気候と大気の状態は、間違いなく力に悪影響を与えている。

このままなんとか持ち直してくれればいいが。