みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

やや低調

先週木曜に定期受診した後は、訪問リハも久しぶりに元気に受けたし、機嫌も良かったが、
その日は早々に寝てしまい、
翌日、金曜日は朝起きず。
きっと検査のオンパレードで疲労なのだろうと、休むことにした。

午前中はぼんやり眠り、昼には起きたが、まあまあどんよりな感じ。終日だらだら、夜も早めに就寝。

イメージ 1
土日も同じような体調で、だらだら起きて、機嫌は悪くないがのんびり、
もっさり終日過ごす。
日曜は夕方と夜と、ちょこっとずつ吐いたので、
もしかすると、胃腸薬を減らした影響かもしれないが、
まだ、やめて2,3日では評価できないので、そのまま様子見にしている。



週明け、
今朝も起きず。
昨日の吐きもあったので、絶好調に早起きしたら登校しようと思っていたので、休。
そのままずーっと眠り続け、たまに鼻水などを出していたので、少々体調不良なのだと思われる。
14時前に起きて排泄は普通。機嫌も悪くないが、いろいろ終わった後は、まただらだら寝ている。
検査疲れかなあ。。。

あさっては校外学習で、当地で一番高いタワーに上る予定。その後、整形受診に直行なので、
どちらもこなせたらいいが。

無理せずすごしましょう。