みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

どんよりもったり

イメージ 1昨日は学校でも眠り、帰宅後も眠り、
もしや夜スパークするのでは、という心配も杞憂に終わり、
だらだらとずーっと寝ていた。
手足にじわっと汗をかいているが冷たい。調子悪い状態だ。

こんな風では今朝はやっぱり起きられずに休。
午前中に起き、排泄等も通常だった。
起きてすぐはにやにやしたりして、
昨日よりはすっきりしているぞ!
と思いきや、うんち終了後どんより。寝てしまった。

おなかは減っているようだが、注入は念のため心持少なめに。
昼もだらだら眠り、起きてもどんよりしてもったりしている。


夕方やや動きが出てきたが、それで痰が上がってきて吸引していたら、少々吐いてしまった。あーあ。

その後はまたまったりしている。
天気は確かに今一つ。明日登校できたら良いが、無理せず様子見かもしれんなあ。