みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

なんか不調

やっぱり朝起きずに本日も休。
目をあけると笑顔を見せたりするが、昨日よりもやや顔色が悪い感じがする。
 
午前中寝たり起きたりで、ぼえーっとしていた。
月曜火曜とだんだん波が下がっていったが、今日が3日間で最も今一つな雰囲気。
 
午後、おねえたち二人分の家庭訪問が予定されており、
休んだのをいいことに、午前中は掃除や片づけをのんびりぼちぼちやっていたが、
力は昼過ぎにごろごろしなくなったなあと見ていたら眠ってしまった。昼寝るのは珍しい。
私もついうとうとしてたが、ふと気付くと、力、けいれん気味になってる。昼間にこんな感じは初かも。
すぐに回復したが、これつまり、体調不良の類だと確定。
痰は夕方くらいから少々増えてきたが、ずるずる続くわけでもなく、着色もなく、ほぼ正常。熱もなし。
感染症系ではなさそう。
疲れたんだろうなあ、やっぱり。
 
明日は定期受診後登校して、学校指導医の年度初の手技確認を含めた診察があるのだが、
力次第だな、無理しまい。
 
春休みいい感じで乗り切ったが、ここで一旦お休みモードか。「一休み」くらいであればいいのだが。