みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

新学期本格的に

週明けから入学したばかりのおねえRの給食も始まり、ようやく長い長い春休みが終了した感。
学校に行ってる子どもたちにとっては春休み、そして、長い夏休みは楽しみな毎日だろうが、
力以外の家族が早朝から深夜まで出たり入ったり。
ぐったり疲れる3週間だった。家族元気だと言うことなのだからぜいたくな悩みなのだろうけど、、、、
 
イメージ 1ということで、月曜から家族フォローから少しは解放されるつもりだったが、
夫の所用ができて付き合うことになっておあずけ。
力は珍しく朝ご飯後に咳き込んで少しだけ嘔吐があって微妙も、
機嫌は良さそうなので登校させ、
下校後もおねえたちの所用があり、終日ばたばた過ごさざるを得なかった。
 
力も、週明けから本格的な新学期時制で、給食後フルで授業。
3年生から、毎週一回の早帰り日が無くなり、
基本的にはフル授業が毎日。
 
月曜頑張って登校してくれた力は、午前中は痰が多かったらしいが、
午後から元気になったらしい。まったく助かるわあ。ありがとうちから。
写真は下校の車内。少々疲れているも、機嫌は良かった。
 
 
 
そして、火曜はとうとう、母が解放された初日。
力は早々に起きて好調な状態で登校したため、昨日と打って変って心配なく過ごせた。
お天気だったので、たくさん洗濯をして、気持ちリフレッシュできた。
 
下校時の車内はほんと暑かった。
この間まで暖房つけてたのに。あっという間に夏になりそうだ。
 
元気に頑張ってまいります!