みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

新学期始まり

本日、当地市内小中学校は始業式のところが多かった。
力の学校も同じく、始業式。
 
が、明日は大学病院の定期受診、明後日はおねえRの入学式のためお休みすることにしており、
今日の始業式も、母的にほぼ休む心つもりにしており、やっぱり、休んだので、
力の始業は最速で10日木曜となる。
 
イメージ 1春休みはほとんどごきげんに過ごし、これは、という体調不良はなかった。
外出らしいことはほとんどせず、家でのんびりだったのだが、
この週末、春休み最後と言うことで家族で近場にお泊まりにいった。
土曜の天候不良が原因か、分泌物多く、心配したが、機嫌いいのは変わらず、
日曜の天気回復とともに、好調な波に入っている。
 
ややテンションあがり、身体に力が入りつつあるのだが、
まあなんとか抑えられている。
 
今日は午後から外来訓練に行き、関節他少々固かったが、頑張ってた。
久しぶりに写真を撮ってなんか機嫌悪そうにうつってるが、大方機嫌よし。
 
 
 
 
 
今年度の目標は、「頑張りすぎないこと」。
昨年度は力、大方良い波に乗って過ごせたので、
今年度、「私」が、いろいろと欲張らずに、頑張りすぎずに、毎日を過ごすべく。努力目標。
 
ていってても、なんかいろいろと忙しくやってしまうんだろうけどなあ。。。
 
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!