みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぷち停滞

ぷちだうんだったようで、早々に挽回して登校し元気に過ごし、夜は疲れたのか早めに寝た。
いいこと、いいこと、と思っていたら翌日起きず。
寝相をみると、大の字で堂々と寝ているので体調は悪そうではない。
個人懇談の予定を組んでもらっていた日だったので行きたかったが、
起きないうちに連れていくのはどうも気が進まない。。先生方には申し訳なかったが休むことにした。
 
きっと、また昼ごろ起きて、元気なのだろうと踏んでいたが、天候も悪かったのもあってか、
起きて機嫌は良いものの、分泌物がやや多く、昼過ぎにまた眠ってしまった。
なんかいまいちかもなあ。無理して行かなくてよかった。
 
訪問リハビリもとりあえずお休み連絡を入れた。
いつもなら、確信犯な力、休んだことがわかった時点で起きて元気になるところだが、
やっぱり、起きてもなんとなくぼえーっとしていた。鼻水も昨日よりも多い。
 
ぷちだうんではありそうだが、やや停滞気味。
 
今日は、本当は力の学校では卒業式だった。
12時終了、という、少々力の食事スケジュールに中途半端だったことと、朝がまだ遅起き状態なので、
もともとお休みすることにしていたが、
行く予定だったとしても、今日も、積極的には登校できない感じだった。機嫌は良いが鼻水野郎。
 
イメージ 1午後からはやや持ち直し、外来リハビリにでかけ、
身体は固かったが、機嫌よく頑張れていた。
その後訪問看護師さんにみてみらったが、
注入後分泌物多かったらしく、ちょこっとだけ嘔吐があったらしい。
 
まだ鼻水出てるし、やや目がうるうるだ。
週末はこちら、予定が混んでおり、週明けはおねえRの卒業式がある。
なんとか踏ん張ってほしいものだ。
 
ま、機嫌は良いので、少し楽観的でもある。
がんばってくれよう、力にいちゃん。