みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

マイペースにて

水曜の休養が良かったようで、木曜は元気に登校。
学校でもとてもご機嫌で、ずーっとにこにこしっぱなしだったらしい。
下校後の訪問リハでは、機嫌は良いものの、まあまあの頑張りくらい。
その後、また元気になってその日は早めに就寝。
 
金曜、朝起きず。
昨夜は早く寝たにもかかわらず。薬も飲んでないのに。
天気も悪くなかったが、年末だし、無理させずにおこう。休暇。
11時頃起きて元気。この分じゃ多分登校できたのだろうが、まあいいか。そのまま元気。夜もそこそこに就寝。
そこへ、体調不良になった夫が少しだけ早めに帰宅。
また風邪ひきやがった、まったく困ったもんだ。夫プチ隔離する。
 
週末、天気も穏やか、力も朝から起きて元気。
昼時間帯に看護師さんが来てくれたので、私はおねえRと共に、近くの商店街まで歩いて買い物へ。
看護師さんの時間も、そのあとも、
そして引き続き日曜も、力はとても調子がよく、夜もテンションあがりすぎることなく就寝。上出来だ!
 
この力の状態が年末年始だったらなあ!まだ2週間以上ある。うまく波に乗りたいところだ。
 
が、家事に関しては、年越しまで、つまりもう2週間ちょいってこと。うおー、なんもやる気出ねーよーー。
ホントはこの週末に家族で掃除をしてしまおうかと思っていたのにさ。夫のこのザマだぜ。