みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

いったん休憩

昨夜は大フィーバーしたが薬投与後はぐっすりだった。
 
昨夜から一気に強風、気温下がり。
朝準備していたが、起きる気配が無し。外は暗くて寒い。
これは、もう行く気ないな。
休むことにした。先週から頑張ってる。ここらでいったん立ち止まって落ち着いてもらった方が良い。
 
横になって寝ていると、たまに鼻水がずろーんと出たり、
ずべずべ言いながらだったりで、これは風邪かも?と心配していたが、
そのまま寝続けて13時頃起床。
昼注入をスキップしようかと思っていたが、1時間遅れで注入。
力は、あーよく寝た、とばかりに、それからすっきり起きて元気いっぱいにごろごろしていた。
鼻水もうそのように全然出なくなった。寝ている時だけか?
痰はいつもよりはやや多いかなと言うくらいで問題なさそう。
 
ぐっすり寝て疲労回復してくれたのならよかった。
 
夕方からテンションあがり気味なので、また寝ないかもだが、元気そうなので、まあよし。
 
今週はどんどん気温が下がりそう。
心して体調管理しましょう。