みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

話せばわかる男

昨夜の諭しの結果。
またちゃんと眠ってくれた。力ってば、ちゃんと言い聞かせたらわかるのだ。
これからボクのこと、
 
「話せばわかる男」
 
と呼んでください!
 
3連休最終日。
夫はもともと3日とも休暇をいただいていたようだが、急な仕事で土日は出勤となり、
今日だけ家族揃った日。
力は今朝は少々遅めだが、すっきり起きた。
でも、朝と午後、3度ほど鼻水を出していた。続かないのが不思議なところ。
吐きもなく、どんよりもなかったが、絶好調、と言う感じでもない。おだやか。
 
おねえNが部活休みの週末だと、私も含め家族全員の朝が押し気味になる。
案の定、私も力の朝注入時間を30分寝過ごしてしまった。いかんねーー。
 
日中はおねえたちの所用で出かけ、そのまま女性陣でプチ買い物に繰り出したので、
午後は父と力で、のんびり過ごした。夕方注入後に少し元気が出たが、それまではまったりだったらしい。
 
イメージ 1夕食は久々外食に決定し、皆で出かけた。
力はあまりにおしゃべりが過ぎるので、
店に入る前に母からスピーチバルブを没収された。
それでも、それなりの声を出して、
脚をふみならして騒いでいた。
いかんねー。時と場所をわきまえよ!
 
で、消灯後の今もまだ騒いでいる。
また諭しの時間か。