みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

諭せず。。

昨夜は、夜出かけたからか、または、大型台風が太平洋側コースで進んでいるからか、
夜にかけてどんどんテンションあがり、諭しもきかず、睡眠導入剤久々投与。それでも粘っていた。
 
今朝は起きないだろうと思っていたが、やっぱり起きなかった。
大丈夫そうな感じでもあったが、昨夜投与の薬のこともあるし、
ちょこっと鼻水を出していたので、9時過ぎに休暇の連絡。
 
すると、9時半過ぎにはぱっちり目を覚まし、排泄なども問題なし。鼻水もあれっきり。
 
さぼりかー、と見ていたが、午前中はまったりしていた。少々お疲れ?
 
終日、吐きもなく、機嫌もよし。
夕方になって、ごろごろ活発に動き始めた。
今夜も寝ないかも、と思いきや、やっぱり寝ずに、今日も諭しきかず。
 
が、今日は薬は待った。すると、先ほど自力で眠ってくれた。
 
明日は午前中悪天のようだが、できれば登校したいものだ。