みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

台風黄砂疲労

今朝は起きず。
声掛けても起きそうになかった。今日の感じは今一つだ。早々にお休み決定。ゆっくり寝かせることに。
 
というのも、昨日から2つ台風が発生している。
また、今日は黄砂飛来の予報が出てる。
ダブルだ。
しかも、週末。
トリプルだ。
 
昼まで起きず。注入時、一旦起きてたくさん排泄したが、午後もぼんやり、たまに活発になる程度。
夜はよくおしゃべりしていたが、あんなに寝ていたのに、普通どおり眠ってしまった。
熱なしだが、思い出したように2度ほど鼻水は出していた。でも2度きり。
痰も多くなく、排泄も問題なし。
台風接近+黄砂+疲労、と、力にとって苦手トリプルパンチなんでしょう。
1週間朝早くから起きて頑張ったもんね。
 
3連休ゆっくり休んで、また来週からしっかり早め登校頑張りましょう。