みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

時速30mの男

昨日の下校時、担任の先生から、今月末に予定されている発表会(運動会と交互に、隔年開催)について、
力の出番はプログラム1番目なので、当日は早起き頑張りましょう、との話をした。
 
昨年は9月になって涼しくなり、だんだん早起きになって、だんだん登校も早くなっていたのだが、
今年、当たり年の台風の影響で、9月になっても今一つ体調が落ち着かず、
登校遅め、休み、が続いている。
 
3週間かけて徐々に早起きに戻そう、と思いきや、今朝はその会話を理解していたかのように早起き。
早めに朝準備が終わり登校。まだ眠そうだ。うんちも出ず。
 
迎え時に、やっぱり午前中が眠そうだったが午後から大騒ぎしていたらしいことをきいた。
帰宅後、大騒ぎするほどでもなく、既に夕方の時点で眠そう。
機嫌よく早寝した。
1週間御苦労さんでした。
 
イメージ 1今日の連絡帳に、担任の先生から、
午後の騒ぐ力の動向、
 
「時速30mくらいで動いてました」
 
と書いてあり、読んでめちゃウケた。
どんどん移動する様子が目に浮かぶようだ。
 
担任の先生が書いた力の似顔絵も、
私のつぼにはまっている。
似てます!
お気に入り!
 
イメージ 2