みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

絶好調ではないが

水曜は眠そうながら登校した。
少し早帰りして外来リハビリの予定だったが、迷った末、キャンセルして、学校頑張ることにしてみた。
 
お迎え時、元気だが、午前中おしっこが出にくかった、との報告。
その後はなんとかよかったらしいが、痰も粘調だったらしいし、少々乾燥気味なのかも。
午後はテンションあがってきていたそうだ。
 
帰宅後もおしっこ出にくい感じだった。
消化も何となく遅めで、循環いまひとつ、というところか。機嫌は良い。
 
夜は騒いでいたが早めに就寝。
今朝は昨日よりはすっきり起きて登校。
昨日の時点で、当地、PM2.5が大量飛来かも、と報道されていたので、
夜から窓閉めて備えていたが、意外にそこまでなさそうでよかった。
力、絶好調と言う感じでもないが、機嫌は良いし、自分でも何とかしようと思っている風だ。
私は、火曜に行けなかった髪切りに行かせてもらった。
 
イメージ 1お迎え時、元気そうだったが、
昼、注入後痰が多くなり、
咳と同時に少しだけ吐いたらしい。
 
やっぱ、もう一声、というところか。
 
帰宅後は元気に大騒ぎ。
週末、私の個人的な所用があり、
力は留守番予定なのだ。
 
私にとってできるだけ外したくない所用。
台風きてるが、力、がんばってくれい!