みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

カラッと!

昨日からお天気と共にカラッと好調継続中。
 
早寝早起きは、メインの判断基準でよさそうだ。
あとは、台風など気圧や温湿度変化を、私たち大人がどれだけ事前に察知できるか、というところか。
これは高感度レーダー搭載の力には負けそうだな。。。
 
昨日は少々早帰りし、整形受診して新しいバギー(車いす)を作るための申請書を書いてもらった。
なかなか忙しかったが、元気だと、楽勝の様子。
家に帰っても大騒ぎし、夜までたくさんおしゃべりしてすとんと寝た。
 
今朝も早めに起きて登校。
今日は学校で地震津波避難訓練があったようで、学校の3階に初めて行って、
高等部の先生方にたくさん声掛けしてもらったらしい。
 
明日は9月の誕生会が予定されている。
力は主役の一人!元気に登校できますように!
 
イメージ 1車内の力。
初夏から秋までずっと、往復共に、ちょうど力サイドに陽があたる。
日当たり対策、なかなか難しい。。