みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

芸能評論家不要論

半沢直樹」とうとう終了。
視聴率ガセが出回るほど、すごいことになったドラマ。結果、ガセネタほどではないが、すごい数字だった模様。
私は先日、前半だけを一気見したのだが、さすが噂にたがわず。後半見なきゃ。
 
しかし、腹立たしいのが、芸能評論家?や、なんかよくわからん方々の、うんちく記事。
売れた理由の分析などなど、ホント、記事タイトル見るだけでげっそり。
 
視聴者はおもしろいから見る。それに尽きる。分析は制作側がしっかりすればいいこと。
わざわざネタさらさんでいいじゃん。
 
プロとは言い難い輩の評論記事や、正体不明の口コミ記事にどんどん煽られている傾向。
故意に煽ってるケースも大いに(いやほとんどか)あるのだろう。
そんな中の視聴率至上主義、なんか意味わからん。
 
 
といいつつ、「半沢」も、「あまちゃん」も、私しっかり押さえてますのよ。おほほ。
来週からあまロスになりそう?