みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

間隙縫って避暑

火曜から本日木曜まで、家族でお泊まりに行ってきた。
来年はおねえNが受験生のため、夏の予定が立ちにくいだろうと、今年は来年の分も追加して二泊。
今年は力の体調も少しずつ融通きく感じになってきたので、
冒険して、今までで最も標高が高い(約1,000m)地にて避暑~。
 
力は往復道中、なかなかハードだったと思うが、往路はちょうど雨のあと、復路は台風の前で、
猛暑の中の移動ではなく助かった。前週のままの気温なら心配だなあと思っていた。よかった。
そして、力がうまく操作したのではないだろうかというくらい、ちょうどお天気にめぐまれた3日間。
帰宅した午後から台風の影響でか風が強くなり、にわか雨がどかーんと降ったりして、
とてもついていたと思う。
 
力は帰宅後も疲れも見せずにものすごく機嫌よく暴れていた。旅もいいが家もいいぞ!と言わんばかり。
 
明日はサマスク最終日。
朝の様子次第だが、この調子だと、登校できそうな気はしている。まあ無理せずに。
 
 
ということで、旅して無事に帰宅もすっかりへとへとなので、旅については後日更新ということであしからず。