みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

週末大雨

土日はすごい雨。久しぶりの雨天だ。
 
土日はおねえNの部活の試合のため、土曜早朝送り分だけうちが車出しをすることになっていた。
しかし、既に結構な雨。
こんな時、とりあえず会場には向かわねばならないのは、しょうがないとはいえ、あーあ、だ。
 
力のことで、おねえNの部活の保護者の活動は、ほとんど協力できていない。
他の皆さんも快く承諾してくださっていて申し訳ないので、
どうにかなりそうな時だけ、できるだけ調整して引き受けるようにしている。
早朝の車出しは、力が通常の体調であれば、まだ起きていない時間帯が多い。
夫が休暇で在宅なら、私が早く起きさえすればよく、なんとか都合できそうな活動。
 
その日の会場は隣の隣の区にあり、うちからかなり距離がある。
40分ほど走って到着したら、会場変更したと、さらに移動させられた。まあこんなもんですよね。
 
送って帰宅する途中で朝の渋滞に少々はまってしまい、帰宅は10時前になった。
力はまだ起きてないかも、と思っていたら、すっかり起床し、朝のいろいろはすっかり終わっていた。
 
この土日、雨で少し涼しかったのが良かったのか、朝早く起きて終日ほとんど好調。
土曜は注入時、少しだけおえおえ感がみられたが、日曜は皆無。元気元気。
 
結局おねえNは二日とも一試合もせずに終了し、日曜は午前から久しぶりにのんびりいた。
力はおねえたち二人いるのがうれしかったらしく、ずーっと笑顔で、ゴロゴロしていた。
 
おねえたち、何かの区切りにすぐに力にちょっかいをかけに来る。力はそのたびにニコニコ!と返す。
力、おねえたちの「都合のいい男」になるなよ!
 
[おねえRのえじき]
イメージ 1
R:きゃははーちーくんかーわいい!きゃはは!きゃはは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
力:え?かわいい?まじで?(まんざらでもない顔)
 
(・・・おーい、遊ばれとるぞ~!)