みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

寝不足ハイテンション

日付が変わる前には寝たが、こりゃ週明けは登校無理だろう、と思いきや、すっきり朝起きてきた力。
準備も滞りなく終わり、登校。
途中で眠くなるかも、と、申し送りしたが、
全くそんなことはなく元気いっぱいで、昼からさらにヒートアップしたらしい。
1万語位しゃべったとかなんとか・・・
(大学時代のサークルの先輩で5?分間で2万語しゃべる、って言われていたイケメンな先輩を思い出した)
 
帰路車内でも大騒ぎしており、私は何度も、ちょっとうるさいぞ!と言ったがお構いなし。
帰宅後、注入してたらおねえたちがばらばらと下校してきて、だんだん落ち着いてきた。
夕方はヘルパーさんにお願いしたが、やっぱりそのまま騒いでいたらしい。
 
これは今夜大変かも、けいれん起こすかも、などと心配していたが、
夕食後すぐにぱたっと寝てしまい、そのまま熟睡。よかったー。
 
明日はプールに続き早帰り後リハビリ。
無理せず参りましょう。
 
[本日のOTO・MO]
Nothing's Gonna Stop Us Now/Starship(1987)