みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

髪切りスッキリ

イメージ 1週末暑かったので久々髪切り。
少々抵抗を受けたため、少々トラ刈りになっております。
先日のニュースでみたイチローの帽子脱いだ五厘な頭に影響受。
 
週末機嫌は良かったが、土曜の朝の痰が、少々着色しており、??なんで?
という感じだった。
午後にきてもらったヘルパーさんが吸引した時も、少々着色痰だったらしく、
やや観察気味でみていたが、元気で機嫌も良く吐きもなく熱もなく、
夜も早めに寝てくれた。なんなんだろう。
 
翌日曜は、朝起きず。昼前に起きて元気は良い。
 
イメージ 2日中から夜にかけて、これといった悪い兆候は見られなかったが、
痰がかため。
もくもく吸入して吸引する、というのを、数回やってみたが、
痰自体は既に着色しておらず。
 
週末暑かったといえば暑かった。
エアコンは、土曜の昼のヘルパーさんの時間帯だけ稼働したが、
それ以外は、力、風はあるものの気温は上がる中、
しんどそうになることなく、機嫌よく過ごせていたため扇風機でやりすごしてみた。
数年前なら、ぐったりしている位の状況だが、ずいぶん強くなったもんだ。
 
 
夜は朝遅かったからか、それともやや不調なのか、先ほどまでわあわあ騒いで粘っていた。
薬も投入したが、半量に2度に分けたのが敗因だったか。。。。。
週明け、登校できるかなあ。機嫌いいけどなあ。
 
[本日のOTO・MO]