みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

波あり

昨夜、眠りにはもう一声、という感じでだらだら起きていたので、睡眠導入剤少量投与。
しばらくして寝たが、翌朝起きず。
遅めに目を覚まして、おしっこまではした。
学校行く?と聞くと、笑顔は見せたので、登校。
到着して少し動きだしたが、また眠ってしまい、とりあえずばいばいした。
 
今日はフル授業。午後迎えに行くと、ちょうど看護師さんがいて、今日はちーくんデーでしたよ~、と。
痰が多かったらしい。
機嫌はそこそこよく、授業もまあまあだったらしいが、午前中に少しだけ眠ったらしい。
 
帰路車内でも、珍しくずるずる痰がでており、車内で吸引はギリギリしなくてもよかったが、
帰宅後、痰が多い人になっていた。
きょうから雨だ。
週末だし疲れたのもあるのだろう。
 
夕方注入終了後、また20分ほど眠ってしまった。
起きて、機嫌よし。
が、まただらだら。
 
週末、のんびり過ごしましょうね。
 
[本日のOTO・MO]
LOVE RAIN/久保田利伸(2010)