みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

台風抜けた

睡眠休暇翌日。
早帰りだし、もう一日休んだ方がいいかも、と、のんびり構えていたら、朝から元気に起床。
朝のもろもろもいつも通り終わり、私の方が急ぎ身支度して登校。
 
到着すると、元気にゴロゴロしていたと思うと、担任の先生に抱っこしてもらったのが気持ち良かったのか、
また眠くなってる。
看護師さんに体調チェックしてもらって、とりあえずばいばい。
 
午後迎えに来てみると、とても元気だったらしい。
ばいばいしてしばらくすると、テンションあがったらしい。このごろ特に、こんなのが増えてきた。
 
帰宅後は訪問リハを頑張った。
先週よりも、いろいろがうまくできた。
このごろ、右側を下にして、起き上がろうとすることが多い。これをなんとか使えないかなあ。
 
イメージ 1
夜は元気、また騒いでいた。
眠りのひと押しが要りそうだったので、少量睡眠導入剤投与。しばらくして眠った。
なかなか落ち着かんなあ。休み明けの今日が楽しかったのだろう。
 
台風抜けて、力も体調上向きになった。
興奮し過ぎぬよう、マイペースで行ってもらいたものだが、これが最も力にとって難しいこと。
 
明日もまた、元気に楽しく。
 
[本日のOTO・MO]
サラ・ジェーン/Southern All Stars(1983)