みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日プールとリハビリ

昨夜は自力で早めに眠れた。
今朝、機嫌よく起きたのは起きたが、食事や排せつなど済んだら、また眠そう。
眠そうだが、にやにやはしているし、学校行く?と聞くと目をあけたりしていたので、登校することに。
登校の車内では、だいじょうぶか?と思うほど熟睡しており、
到着してもまだめをつむっていた。
バイタルは安定しており、そのままばいばい。
せっかくのプールなのだが、大丈夫だろうか?
 
早帰りのため、昼過ぎに迎えに行くと、眠るくんはプールに入る前までだったらしい。
プールは気持ち良さそうだったし、
それからテンションあがり、給食後はすっかり元気いっぱいだったそうだ。よかった。
 
下校後リハビリに直行して、機嫌よく、ぼちぼち、訓練。
帰宅後は、眠そうだったが眠りはせずに夜まで。
本当はリハビリ後に訪問看護師さんの日だったのだが、
朝、あまりに眠るくん状態だったため、先んじてキャンセルをしていた。
これなら、看護師さんにきてもらってもよかったなあ。
 
夜はずっと眠そうで、風呂後、いつも通り騒いでいたが、消灯後、すぐに寝入ってしまった、早寝。
 
台風の影響でか、私の方が、昨日に引き続き頭痛がしんどかった。
でも、力も元気だし、午後からだんだんすっきりしてきた。
 
なかなかどかーんと降らない梅雨前半。もやもやするこんな気候は、うれしくないが。
 
明日も元気にいけたらいいな!
 
 
[本日のOTO・MO]new!
(※注:送迎で毎日車で約50キロ走る母の本日のよりどころBGM一曲をご紹介!?)
ONE NIGHT GIGOLO/THE CHECKERS(1988)