みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

運動会の留守番

イメージ 1本日、おねえNの運動会。
予報も、朝からの天気も、開催危ぶまれるものだったが、
1時間遅れで開始。
力はヘルパーさんと久しぶりのロング留守番。
朝から絶好調で起きており、安心しておまかせできた。
 
帰宅すると、朝のまま、元気いっぱいに待っていた。
よかった。
 
力を何度も運動会に連れていこうと思ってはいるのだが、
どの季節であっても、かなり天候に恵まれていたとしても、
力を外で長々と滞在させるとなると、躊躇する。
今回もヘルパーさんと留守番となった。
 
 
 
夕方以降はみんな家にいるし、何事かのイベント後であることを理解していたようで、
テンション高かった。
夜かなり粘っていたが、遅めに自力で眠ってくれた。
 
さあ6月。
体調管理しながら、梅雨を乗り切りましょう。