みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

もりだくさん

今朝は早起きだった。
おしっこ検査があったのでちょうどよかった。尿採取しっかり成功。
 
少し早めに登校でき、久しぶりにプール。
大はしゃぎだったらしい。暑くなったし、気持ちいいだろう。
 
早帰り日で、迎えに行ってそのまま、これまた久しぶりのリハビリに直行。
しっかり頑張れていた。早起きだしプールもあって眠そうだったがやり過ごした。
 
帰宅後は訪問看護師さんと留守番。テンション高かったらしいが、
たまに動きがストップする時間帯があったらしく、きっと眠気と闘っていたのだろう。
 
夕方はおねえたちそれぞれでいなかったので、2人でまったり。
何度か睡魔に襲われつつも寝るまでは至らず、夜まで。
 
寝る前にもりもりたくさんうんちをして、しばらく活発に動いていたが、一度吸引したらそのまま動かなくなった。
ようやく電池切れたようだ。
 
夜少しだけ目を覚ましていたが、そのまま自然入眠。
たくさんスケジュールこなして、早寝。なんていい子!