みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

頑張りすぎんなよ~

本日も早起きで早めに登校。
 
当地、連日黄砂とPM2.5でもやもや。
娘たちも目がいた~い、といって帰ってくるし、私も目ががさがさして頭痛がする。天気いいのに不快。
でも力は好調なまま過ごしている。
が、今日は朝、ちょっとごろごろが多くなるかも、という予感しつつではあった。
 
お迎えに行くと、担任の先生より、テンション高すぎて心配なくらいでした、とのこと。
多分疲れてる。飛ばし過ぎだ。
昼騒いで吸引してもらった時に少しだけ吐いたらしい。ちょっとちょっと~。
早寝早起きで睡眠時間は少なくないが、きっと体力以上に頑張っているのだろう。
 
イメージ 1帰路車内で寝ないかなと思っていたが寝ず。
帰宅後も騒いでいたが、少しずつ落ち着いてきた。
夕食前から、目がくっつきそうだったがどうにか風呂まで持ちこたえ、
夕食時の注入で座ってほどなく沈没。。。
 
しっかり眠って体力回復してよー。
 
明日は定期受診で学校はお休み。