みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

一気に夏日

週末はおだやかに過ごし、心身共に、ようやく通常ペースに戻っていってる感じだった。
夜も自力で眠ることができるようになって、こちらとしては少しほっとしている。
 
週明けは朝しっかり起きて登校の意思表示していた。
朝送った後ばいばいしたが、本日早帰り。昼は外来リハビリ予定だったので、迎えに行って直行。
午後時間帯なのに、かなり渋滞しており、時間に遅れるのではないかと言うところ、ぎりぎりで到着。
力は長々と車に乗って疲れていた様子だが、訓練は頑張った。
 
学校では痰が多く吸引頻回だったとの連絡だったが、
帰宅後は風呂後まで全く吸引することなく、落ち着いていた。
午前中が痰が多めのようだ。就寝時の溜まった分が出てきているのだろうか。
黄砂やPM2.5は相変わらずなので、できるだけ気をつけてはいるが、なかなかムズカシイ。
 イメージ 4
この日も早くに自力で入眠。夜中ばたばた身体は動かしていたが、覚醒せず。
 
今朝もすっきり起きて、登校。少しずつ登校時間を早めている。
今日からようやくフル授業再開。
午後お迎えに行くと、図工で作ったらしいでっかいこいのぼりがあった。
仕上げもう一息らしい。
 
 
 
帰路、車内で眠そうな力。うとうとしていたが、帰宅したら元気になった。
今日は一気に夏日。車内は運転の母の方が眠いんだからな!
 
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3