みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

一転好調

日曜夜は風呂にも入らずに寝てしまったため、観察体制で夜を過ごした。
が、何も起こらず。
 
週明けの朝は、たくさん寝たためか、早めに目覚めていた。
朝準備はいつも通りにしたが、念のため休むことにしていたので、のんびりモード。
今日は久しぶりにPM2.5も黄砂も花粉も少ない日。朝は冷えたが、晴れて、空気はクリア。
 
念のため、と思ったが、午前中から好調。
痰も、週末と打って変わって少なく、食事もしっかり入っている。
あー、今日は登校しておけばよかったなあ。。。
 
つい、大気数値データにとらわれてしまう。
いつもいつも、数値に首ったけになってしまうのも、病的だとも言える。
でも、気にせずでいいじゃん、とはいかない。
週末がダメで、今日の感じでなら調子がいいってことは、数値確認せずとも、目視ですぐわかる。
もっと、大づかみでざっくり把握、でもよさそうだ。週末はあきらかに、もやもやだったもの。
 
五感鋭く、アンテナ張っていきましょう。
 
【本日の力】
カメラを向けると、、、、、不敵な笑みを浮かべ、、、、以降すごい勢いでゴロゴロ動き始め写真撮れず。
イメージ 1イメージ 2