みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

元気に登校

連休明け、元気に登校。
金曜から休んでいたので、皆さん3連休のところ、力は4連休だった。
 
本当はプール授業だったが、休み明けなので、念のためプールは欠席。
今日はクラスが一人きりだったので、お隣の2年生にお邪魔させてもらって、
足湯をしてもらったそうだ。気持ち良さそうでした、とノートに書かれていた。
 
昼過ぎからかなり雨が降ってきた。
が、帰宅しても元気でごきげん。
 
イメージ 1このごろは、夕方の注入時、
おかあさんといっしょ」などをみながら過ごしている。
注入後もしばらくは座位で過ごすので、
少しでも楽しければ、と、ここ最近の取組
 
ぼちぼち見てたり、じーっと見ていたり。
歌や音楽は、興味ありそうだ。
 
小学生の身の上で、おかあさんといっしょ、はどうよ、
と言われるかもだが、今までみてなかったから、まあいいでしょう。
おねえたち2人とも、この時間帯の教育番組にはお世話になった。
 
明日は晴れそうだ。今週、元気に登校できるといいな。