みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

まったりペース

先週、学期2週目は朝少々遅めだが登校して、リハだった火曜以外は帰りの会まで学校にて。
金曜は学校全体でのイベント、もちつき会が予定されていたがあいにくの雪日。
前夜より都市高速道路が通行止めになり、交通渋滞が予想されたため、割り切って休むことにした。
朝はまだ積雪していたが午後から晴れて、ちょっともったいなかった日だった気もしたが、
普段の交通量でも車で約30分かかるので、それ以上になるのが明らかなら二の足を踏む。
毎年開催されるもちつき会とのことなので、無理せず。
 
イメージ 1力は登校しないことがわかって、朝からまったり。
終日機嫌も良く元気で、母子二人でゆっくりした。
土日は、部活のおねえN以外は皆朝寝坊だ。朝が静かなのをいいことに、力も遅起き。
金曜夜はゆっくりしたせいか、夜なかなか寝なかったが、土曜夜は、まったり遅起きでも夜普通どおり眠った。
写真は、週末の朝起きる前のまったりタイム。(R撮影)
 
乾燥気味で痰が粘調だが、機嫌もいいし、なかなかいい感じだ。
 
今週は定期受診始め、学校のもろもろで、母も少し忙しい。
当地ではとうとうインフル注意報が出た。
気をつけつつ元気にまた一週間を!