みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

波に乗って

ぼちぼちペースで新学期1週目終了。
金曜はしっかり朝から放課後の時間まで元気に過ごしたらしく、波に乗れたのではないかと思う。
 
三連休はおねえRの誕生日ウィークとして、R仕様の連休。
というのも、昨年は彼女の誕生日から力は入院してしまい、一昨年は母が体調不良になり、
彼女的には下がり目なBDだったから。
今年は力は好調のうちに連休に突入したことで、予定完遂した。ありがとね力。
 
でも、やっぱり、ある程度体調が落ち着いていると、学校に行く日々の方が生活リズムが整いやすい。
早寝早起きすれば、また体調も落ち着く、と、いい循環。
この連休は、中日夜に久しぶりに家族で外食し、
最終日の本日、女性陣だけで映画を観に行ったので力は半日夫と留守番。
きっと少々気を遣ったのだろう。夜、早寝したのは良いが、少しけいれん気味な状態があった。すぐ回復したが。
 
新学期1,2週目は、ちょうど、4日ずつしかなく、身体を慣らすのにはちょうど良い。
2週目も頑張ってまいりましょう!!
 
【久々に家で母がリハビリ】
イメージ 1結構手で支えられるようになってきました!
首の力がかなり強化。