みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日は好調

まるで日替わり○×だ。
昨日終日ぼんやりのあと、夜遅くになって騒いで夜なべしたくせに、今日は朝早くから好調。
 
支度して、久々の外出は、大学病院の定期受診。
出る前に、「今日、病院よ、学校じゃないよ」、と念のため言ったが機嫌よし。外に出るのがうれしいのだろう。
 
また駐車係としてばあちゃんに付き添いを頼んだが、
今日は駐車場待ちがほとんどなく、スイスイで、ばあちゃんの手を借りることなく駐車。
実際、ばあちゃんが来てくれると助かるのだが、
そのバイト代よろしく、ばあちゃんの愚痴話をずっと聞くことが定例。
ま、愚痴って元気になってくれればいいのだが。
 
駐車場に時間がかからず、こりゃー早く帰れそう、と思いきや、受診待ち3時間。
しこたま待った後の診察は3分程度で、しかも、主治医ではなく2番手医師が診てくれたのだった。
うーん。。。
ま、このごろ、問題なし、が続いているし、確かに、気管切開、に関しては問題はない。
いい方に考えていきましょうね。
 
力は帰宅してもテンション高い。寝てないのに。
ちょっと騒ぎ過ぎじゃ?と思えるような状態もあり、
ここ最近うまく寝付けてない。明後日の神経科ではしっかり相談せねばなるまい。
 
夕方、すとんと寝てしまったので、どうしようかと迷ったが、30分ほど眠らせた。
起こして少々ぼんやりしていたが、しばらくすると覚醒してやや騒ぎめ。
 
で、やっぱり、案の定だ。まだ寝ずに粘っている。体調不良もあったが、すっかりリズム狂ってしまった感じ。
 
明日は久々に登校しようと思っているのだが、また、朝の体調次第、てこと。
明朝寒そうだなあ。冬眠せぬこと祈りつつ。