みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今日はよろし

昨夜は早めに眠り、今朝は、ここ数日の中で一番の、スッキリ目覚め。早起きだ。
 
起きてかなりいい感じで過ごしていた。
昨日とは別人状態。
 
たんも少なくなったが、よだれが多い。
鼻水も思い出したようにたまに出たりする。
 
イメージ 1本調子ではないのだろうが、食事も排泄も、全く問題なし。
機嫌よく、すわる姿勢もなかなかカッコ良い。
いい顔で、手で身体をしっかり支えてます!
私はほんのちょこっとだけ手を添えているだけで。
 
夜まで元気で、消灯後、めちゃくちゃ騒いでいた。
ちょっといかんなあ、と思っていたら、
寝てしまった。
 
しばらくすると、ややけいれん。
すぐにおさまり、起きずに就寝。
 
なんとも、不安定。
 
明日は部屋ごとお相撲さんが学校に来てくれることになっている。
せっかくなので行きたいが、
明日の朝次第、ってところかな。
 
機嫌いいんだがなあ。