みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

不安定継続中

昨夜は睡眠導入薬なしで寝たが、時々目を覚ましてぼんやりすること数度。眠り浅い。
 
今朝は、朝からどんよりしていた。
午前中はヘルパーさんに来てもらっていたので、私たちは買い物に出かけたが、
帰宅した時も、どんより寝ていた。起きて吸引してまた寝る、の繰り返しだったらしい。
 
目を覚ましている時は結構機嫌は良いのだが、昨日よりは活気なし。
天気も今一つで、この力の体調も、いかにも、というところ。
 
昼過ぎまで分泌物多めだったが、夕方はまあまあ。
夜もどんよりして、早めに眠りつつあったが、もう一押し、という感じだったので、今日は睡眠導入剤投与。
すぐに眠り、昨日よりはしっかり寝ている。
 
運動会だけにピンポイントであわせてきたのかもしれない。
この分じゃ、11月の登校日数、かなり少なくなりそうだ。
 
年末年始を元気に過ごせることができればいいか。近いところに目標を立てましょう。