みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

興奮気味

先週の「まるウ」事件から、その後は好調のうちに週末を迎えた。
久しぶりに全フル出場で1週間。
頑張ったなあとは思っていたが、大丈夫か?とも心配する週末。
というのも、週半ばから寝るのに手間取り、少々薬を飲んでいる。
 
案の定、金曜日はどんどんテンションが上がり、日付変わるまで騒いでいた。いかんなあ。
 
で、翌日の土曜は、朝、いつもの時間に目を覚ましたので驚いたが、その後、眠りに入り、終日眠りっぱなし。
風呂にも入らず、寝だめの一日となった。
 
翌日曜は、いい感じで起き、なんとなくよくなったか、と思いきや、昼寝をして、寝入りにけいれん気味。
いかんねえ。
 
夜も金曜と同様、ねばってねばって騒いで、寝入ったのは夜中。
身体に力が入ってるし、あまりいいことではない。
 
週明けはおねえたち2人とも学校が代休で家にいた。
力が元気に登校したら、どこそこに行こうか、と話していたが、
それをどこかできいていたかのような力。朝すっきり起きたのに何となく不穏な雰囲気だ。念のため休暇。
ということで、おねえたち、ごめんね、の一日だらだらフリー状態になってしまった。
 
けいれんなど心配な状況はなかったが、力はいつも通りな感じも、騒ぎすぎであることは間違いない。
身体もいつもより力が入ってる。
機嫌は良いのはいいが、テンションあがりすぎはまずい気がする。
 
夜は早めに風呂に入れ、思い切って、夕食前に睡眠導入剤を投与してみた。
が、現時点でまだねばっている。大丈夫かなあ。
 
週末に運動会が予定されているのだ。
ほぼ毎日のように練習しているようで、きっと、楽しみなのだろう。妙にテンション高いのは。
 
入学して初の運動会だから、なんとか参加させてやりたい。体調管理、難しいなあ。。。。
 
 
イメージ 1ぼく、宇宙人みたいやろ!
 
(力のリハビリ用に私が作った切り抜き窓付き座布団。
いつのまにか、こんな風に一人で被っていた。なんてやつだ。。。
近くに置いてはいたが、どうしてこうなったかホントに不思議)