みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

梅強し

夏前に作った梅ジュースは、しこたま作った甲斐あり、10月初めまで飲むことができた。
と言っても、最後の方は、各人、自重しながらちびちびやったから、ってこともある。
おかげで、皆、夏バテらしき症状も出ずに、元気に秋を迎えた。
 
子どもたちにも、少々不調、と言う時には、「ハイ!梅!」と、梅肉エキスをちょこっとだけなめさせると、
大方回復するので、梅ってすごいなあ、これ考えた昔の人ってすごい!!と。
 
イメージ 1でも、梅肉エキスは、ドロドロ粘性で、少々扱いづらい。
ということで、今年から導入した「梅丹」。
 
梅丹(90g)/定価3,832円
 
 
 
 
 
 
 
梅肉エキスに米粉を混ぜて粒状にしたもので、使い勝手良し。
米粉分だけ量はかさみ、割高にはなるが、使いやすいのは本当に魅力的。
まずは一番小さいサイズを購入したが、家族皆それぞれ飲んで、
本当に、あっという間になくなり、すぐに大瓶購入した。
リーズナブル、とは言えないが、効果テキメン!30分くらいで、なんとなく元気になる感じ。
にんにくエキスに、あまり手が伸びなくなった。(ちなみににんにくエキスの方が高価)
疲れやすい方にはもちろん、腹の調子が今一つ、て方々にもいけるのが、おススメポイント。
 
ちなみに、こちらに高麗ニンジン他をプラスされている、
「梅丹エキストラゴールド」、という上位品も比較のため購入してみたが、
個人的には、普通の「梅丹」で全然OKのような気がしている。
 
元気にもなるが、身体もぽかぽかしてくる。冷え性にもよさそうだ。
冷えるこれからの時期、子どもも大人も大丈夫な滋養品、いかがでしょう。