みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

波あり

金曜は帰宅後どんどんテンションあがり目で、機嫌よかったが、やや身体に力が入っている感じ。
夜も珍しく眠らずに、久しぶりに睡眠導入剤を投与した後は眠った。
 
翌朝は通常通り。夜遅く寝た割にはスッキリしており、
おねえたちと一緒に昼過ぎに予定していたインフルエンザを接種しに行った。今年も無事に受けられてよかった!
予防接種ごとき、と言うなかれ、
うちみたいな予防至上主義の家庭は、マストものを終わらせると、本当にほっとするのだ。
 
週末はおだやかに機嫌よく過ごしていたので、
日曜、夫は勤務で不在だったが、思い立って(前回も思い立ってだった)バリカン刈りをした。
今回二回目。かなりうまくできた。(写真後日)
 
週明け、すっきり起きたので登校。
登校の車内で大きなくしゃみ一つ。大丈夫か。と思ったが、機嫌よさそうだったのでそのまま学校。
夕方お迎え時に聞くと、かなり吸引頻回、よだれ多、くしゃみも出ていた、とのこと。
インフル接種影響か、はたまたバリカンか。
 
帰宅後もなんとなく目がウルウルしていたが、だんだん改善し、夜は機嫌よく、早めに寝ている。
 
今夜雷雨。この後ぐっと寒くなるらしい。
低気圧を感じてるのかもしれない。私も頭痛がする。。
 
体調管理して頑張りましょう~。