みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

お疲れ気味

連休明けから超ご機嫌で過ごしている。
火曜はプール後に外来リハをこなし、翌日もフル授業。
台風が南の方でゆっくりこちらに向かっているので大丈夫かな、と少し心配している。
 
昨夜からかなり早寝しており、今日も登校中も眠そうな風だったが、学校でちょい寝したと聞いた。
帰路、車内でも、機嫌は良いが、ぼんやりして目を閉じてしまう、という繰り返しで、
訪問リハは前半はほとんど動きなし。目があいているだけ、という位だった。
 
リハ後半くらいから少し復活して元気にはなったが、その後、ねむくなり、夕食前に寝てしまった。
風呂にざざっと入れると、機嫌よく起きたが、またすぐに沈没。相当眠いのだ。
 
お疲れもあるだろうし、きっと台風だ。
今年のわが家のメインのイベントは、もう、力の運動会を残すのみ。
無理せずその日をクリアしましょう。
 
 
イメージ 1そうそう、こちら、
先日、参観日に親子で一緒に作った、
朝顔の染物バッグ」
 
力たちが春から栽培していた
朝顔の花の汁で染めた小さなバッグ。
担任の先生たちがいろんな工夫をしてくれて、
とてもシックな薄いピンク色に染まっている。
廊下にきれいに展示されていた。
実用的な成果品てのもなかなかうれしい。