みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

うれしい楽しい大好き!

今日くらいから本格的に絶好調の波に乗った模様。
台風は影響なく、早寝早起き、食事も排泄もしっかり。こんな、「問題なし」な日常が、本当にありがたい。
こんな日が、一日でも多くあればいいなと思う。
私は力を送った後、延び延びになっていた髪切りに行くことができた。久しぶりすっきり~。
 
イメージ 1それにしても、生活リズムが整い、早寝早起きになれば、
早い時間帯に登校でき、学校の一日の生活ペースを早くつかめて、
学習にしっかり身が入る。いいことづくし。
 
体が快調なことで、まずはうれしい気分になる力は、
学校での活動を楽しんででき、なんでもかんでもOKになる。
 
今日は上級生のみんなが企画したお祭りごっこのお客さんになり、
ルーレット遊びをして賞品をゲットし、綿菓子や氷を食べ、
ヨーヨーをお土産に持ち帰ってきた。
 
帰路の車内でも、思い出し笑いなのか、
ずーっとにこにこ、たまにげらげら笑っており、ご機嫌マックスだ。
 
力の顔、まさに、
「うれしい!楽しい!大好き!」
って感じ。