みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

でもどり、休み

週末は元気にすごしたし、先週後半の鼻水他も、数えるほどになっていたので、登校。
 
お迎え時、
鼻水が出ていて、吸引も何度か、と先生たちから報告があり、観察しながら帰宅。
 
が、車内でも吸引要らず、帰宅直後がピークで、寝る前には分泌物ほとんどなし。
今朝も、なかなかすっきり早起き。大丈夫そう。
 
準備して、出発した。
途端に車内でどんより。
折しも台風がまたダブルでやって来ている。
これは、念のため休め、ってことかも。
 
ということで、自宅出て2,3分のところから出戻って、お休みすることにした。
 
力は案の定というか、訪問看護師さんが来る夕方の時間帯までほとんど起きずにずーっと寝ていた。
先日のダブル台風の時と同じような状況だ。
 
夕方から目が覚めて、少々鼻水もあったが、機嫌はよし。
朝夕と日中の気温変化もだろうが、やっぱり台風の季節だなあ。
が、今までと違って、今のところ、長々と寝ているだけだ。入院しないですめば、ありがたいことだ。
 
明日は行けるかな~。
無理せずぼちぼちにしよう。